ひとり税理士の気まぐれ日記

人生の第四クォーターに差し掛かった税理士が思いついたことを書いていきます。

なんで税理士になったのか?その1

会社を辞めて、税理士を始めてから18年が経ちました。アッと言う間です。

そもそ独立しようと思ったのは、自分の中に、組織で働くより、自営業としてやっていきたいと思うDNAが何処かにあったのかも知れないと思うんです。

子どもに経済的負担がかかる時期に会社を辞めてしまうというのは、深く考えたらできませんね。けど。思い立ったら吉日ですわ!

 

それに、人間、最初から全て上手く行く訳がないと思います。やっぱり、失敗を繰り返し、遅ればせながら、学習していけばいいのではと思っています。

そんなん最初からカッコよくいきませんわ!

次回に続きます。

f:id:fujiwara99:20180707040058j:image